スポンサーサイト

2017.01.02 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

                
    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    【本紹介】七夕にも本を読みます

    2016.07.07 Thursday 23:43
    0

      こんにちは。
      すっかり久しぶりの更新になってしまいましたが七夕の日に何かやらないともう二度と更新をしなくなるのではないかという気がして記事を書いています。みなさん短冊に願い事は書きましたか?私は職場の短冊に「TOEIC900点とれますように!」と現実的かつ私としては果てしない願いを託してきました。叶えられるようにがんばりますね。

      評価:
      出雲 晶子
      白水社
      ¥ 4,104
      (2012-03-29)
      コメント:世界中の星、宇宙に関する神話や民俗が紹介されている本です。大好き。

      続きを読む >>
                  

      【本紹介】教養のための天文学講義

      2016.04.26 Tuesday 23:21
      0
        こんにちは。

        星検が終わったので天文学をのんびり勉強しています。最近見つけてとても気に入った本がこの『教養のための天文学講義』です。この本は1998年に出版された本で、筆者が文系の学生や市民向けの講義で話した内容をまとめた本です。私としては、ああ、こういう本がちょうど読みたかったのだ!という本でした。難しすぎず、かといって簡単すぎることもない、今の私にちょうどいい難易度で理解しやすいと同時に色々と今までわからなかったことを新しく知ることができました。
        米山 忠興
        丸善
        ¥ 3,024
        (1998-05)
        コメント:大学の教養科目のテキストです。天文宇宙検定二級の対策にもよさそう。

        続きを読む >>